東京NSC2期生スペシャル〜今年こそは売れてやるぞ〜

出演:ギンナナ佐久間一行カリカニブンノゴ!、Bコース、ガリットチュウ

  • キクチさんは明るい素人

金成さんもまだ説明書をもらってない。

  • 2期生はうるさいおじさん
  • 2期生同士のライバル意識は小競り合い
  • さっくんは卑屈でエロい

今年が終わる頃には手ぬぐいとジャージが黒くなってるかも。

  • 2期生のいいところは「ファンがいる」

いなかったらなんでやってんだよ、俺ら。

眉毛を剃ってるのはゲン担ぎ。

  • カリカは林とかたっぽ生やし
  • カマキリ大佐に救われる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単純に、カリカラーメンズ的な売り方すればいいのに、と思いますけどどうなんでしょう。実際、あたしの中ではそういうイメージだったんだけどな。ライブのチケット取りにくいのは事実ですし。本人たちはNHK鳥取だけど)のレギュラーにびっくりしてたみたいだけど、シャキーン(ラーメンズ・片桐さんが出てる)を見てるあたしとしては、納得したんだけど。本人たちにはそういう自覚がないのかな。それともよしもととしてはそれじゃ違うってことなのかな。それにしても、カリカの2人と金成さんの言ってることしか、言葉のセンスとして面白くなかったのがすごいと思いました。あとは全部雰囲気で盛り上げている! でも笑える。それが2期生のいいところだよ。そしてその団体芸というか、力技がある以上、よしもとの芸人さんというのは他事務所の芸人さんに比べてあきらめなければ多少の仕事は回ってくるんだろうな、そのせいであきらめられないこともあるんだろうな、と思いました。