爆笑オンエアバトル〜第12回チャンピオン大会〜

出演:エハラマサヒロハイキングウォーキング、アームストロング、しんのすけとシャン、ハライチ、ななめ45°THE GEESEU字工事ノンスモーキン我人祥太、こりゃめでてーな、ランチランチイワイガワトータルテンボス


すっかり忘れてて、テレビ点けたときにはすでにファイナルステージ3組のネタになってた。もう、今期のオンバトは月1回の放送になっちゃって、注意してないといつ放送してんだかわかんないし、なんだかルールも複雑になってて、どんな人たちが出てるのか全然わかんない感じになっちゃってたんだけど、チャンピオン大会は見たいと思ってたのに! ちっ。こりゃめでてーなとか、エハラさんとか、MAEAGEの芸人さんが出てたりするのが面白いなーと思ってたから。それにしても、トータルは前年度チャンピオンだからまあいいとして、エハラさんハイウォー以外わりと新しめ、というかテレビ的にはまだ知名度低めの芸人さんが多いなか、まだU字工事オンバトに出てる! っていうことにびっくりした。もう卒業してもいいころなんじゃないの? そういう意味では、結局トータルが3連覇というのも、どうなの、と。3連覇は確かにすごいけど、どんどん新しくて面白い人が出てこないとダメだよねえ。お笑い界は停滞してるってことなのかしら。でも、エンタの神様が終わっちゃった今、長い尺のネタができる番組はオンバトだけになっちゃうわけだし、またこの番組が重要になってくるのかな。ここから育つ芸人さんが出てくるといいな。ところで、初めてハイウォーのネタで松兄が乗っかっていくタイプのを見たよ。あたし的には、コントにあまりツッコミは要らないと思っているので、ハイウォーでこういうネタもあるんならもっといろいろ見てみたいです。