フットンダ

MC:タカアンドトシ
出演:麒麟オリエンタルラジオ平成ノブシコブシ、ピース


たまたまテレビつけたら「うお、ノブコブとピースが地上波に!」と思ってアガってしまったんだけど、途中から見たから今日の趣旨がイマイチわからず、、、汚名返上スペシャルだったのでしょうか。藤森さんと吉村さんのムダに高いテンションよ! それにしても、AGEAGE他若手ライブではあんなに傍若無人な吉村さんと、あんなにポリスマンな綾部さんが緊張している姿は新鮮でした。でも答えの面白さは別として、ちゃんと吉村さんは“破天荒と見せかけてそうでもない”、綾部さんは変態、っていうキャラに則った答えを書いていたのが素晴らしいと思いました。テレビに出るには、分かりやすさが必要だものね。グランジ・五明さんとか、大喜利得意な若手もいっぱいいるし、若手主催の大喜利ライブもいっぱいあるんだから、フットンダでもどんどん若手を出してくれたらうれしいな。まあ、世間から見たら麒麟やオリエンタルもじゅうぶん若手なんでしょうが。