配信レポ(途中から)

MC:東京ダイナマイト
出演:アームストロング、チーモンチョーチュウ、ボーイフレンド、ロシアンモンキー、ピクニック、グランジカナリア平成ノブシコブシ


<コーナー>春のメンバー選抜ゲーム大会!!
舞台下に下りてボケようとしてる吉村さん、MCに無視される。
「ツッコミはボンちゃんの役割だから」(ハチミツ)

  • 漢字を書きましょう

一人目の解答を基本に、かぶっているのをどんどん消してトータルで競います。
問題 きへん
ツッコミチーム
・宮川 きへんに操の右側。操間違い! でもそういう漢字あるんじゃない? という流れに。みんなバカだから分からない、分からないやつはアリにしよう!
・大 右側に口みたいなのが書いてある。「ハングル書こうとしました」。ひとつは創作文字。「創作対決じゃねえよ」(松田)
・栗山 中卒だけど大丈夫か? と心配される。自分で同じの2つ書いちゃってる。
トータル11コ

ボケチーム
・安達 機械の械と林が何回も書いてあるミス。「かわいい」
・白井 林が2コ
・吉村 4コ書いてあれば逆転!「高卒ですけど偏差値がよかった」とアピール。が、ホワイトボードをひっくり返すと漢字の成り立ちが!「このように村はできあがりました」。
トータル8コ

ツッコミチーム勝利!
「やったー!」走って吉村さんにホワイトボードで殴られるボンさん。

  • お客さんを笑わせろ

2分ずつ交互に行ないます。

先攻 ツッコミチーム
・栗山 ゴーヤ ×
・菊地 だるまと天狗 ○
・大 ひしゃく「八海山」○
・宮川 ○
・ボン ×
・徳井 ピコピコハンマー「電車でGO!」×
・ボン ×
・栗山 ○
・川口 「だーいじょーぶだー」○
・菊地 「ちょいエロストップウォッチ」○
・徳井 ○
・ボン ピコハン・ゴーヤ「叩いて苦くてじゃんけんほい」○ 
8ポイントGet

後攻 ボケチーム
スタートしてるのに誰も出てこない。みんな台の前を首かしげて素通り。
・黒沼 やってみるものの、口パク。なんか違ったらしい。
・五明 小道具が乗ってる台ごと前に出たけどやっぱり違うらしい。首かしげて下がる。
・座り込んで考える安達さん。
・無言の吉村さん。「しゃべっていいんだよ」(ハチミツ)
そうこうしてるうちに終わっちゃった!
0ポイント

ツッコミチーム勝利!
「お客さん笑わせるの難しいなって」(吉村)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゲームコーナーからしか見れなかった! 一発芸をしない、っていうボケは、さすが全員がボケ! っていうか、臨機応変に周りの空気を見て全体で流れを作るのがすごいなって思うけど、やっぱりちょっと一発芸も見たかった気もする。菊地さんも「不戦勝みたいだなあ」って言ってたし。ちょっと腑に落ちない感はあるよね。会場のお客さんは面白かったかもしれないけど、空気感が伝わらない配信では、ちょっと物足りなかったかも。あとまあ単純に、みんな漢字わからなすぎ! 今日なんか間違ってる漢字ばっかりだったのに、適当にOKになっちゃったりしてて、気持ち悪かったー。ちゃんと判定できる人がいないとダメだよ。せめて裏の作家さんとか、ちゃんとカンペ出してあげて判定しようよ。見てる中高生とか勘違いしちゃうよ。ところで東京ダイナマイトのMCは、最初のころはやっぱりAGEAGE芸人とまだ距離がある感じが顕著で、見てて「愛がないなー」って思っちゃってあんまり楽しくなかったんだけど、最近は慣れてきたのか、ボンさんいじりや吉村さんとの絡みとか面白くなってきたから、今日あんまり見れなかったのは残念。あと、お笑い見始めたころ、菊地さんが人気あるのがイマイチよくわかんなかったんだけど、ずっと見るようになって、菊地さんのカッコ良さがわかってきた! 見るたびに素敵だなーって思う。確かにずんぐりむっくりだし、安達さんみたいに顔が整ってるわけじゃないんだけど、オーラというか、なんか素敵なの。雰囲気かっこいいが良いほうに出てる人だと思う。