配信レポ(途中から)

MC:トータルテンボス
出演:御茶ノ水男子エリートヤンキーカナリアジャングルポケット、ピクニック、平成ノブシコブシ、ボーイフレンド、ロシアンモンキー

<前半トーク
御茶ノ水男子は飛び出しです。ノブコブがしゃべると長いから、という理由で、ネタ順と逆からトーク

ロシアンモンキー
ほどよくできました、という2人。ウケもせず、滑りもせずです! と。その流れで、爆笑取れるボケを思いついても、これウケちゃうから、とやらない、と言う中須さんに、
「辞めちまえ!」(藤田)

エリートヤンキー
橘さんが袖にいたら、ノブコブが「どうもー」って出て行った瞬間、その場が臭くなった。ノブコブどっちかが屁をこいたんじゃないか?
「俺だよ、俺だよ、俺だよ」(徳井)

平成ノブシコブシ
なんだか頭を抱えている吉村さん。
「またファンの子に家ばれた?」(藤田)
そうではなくて、吉村さんの同居人であるふくろとじ・てつみちさんにタクヤくんという好きな人ができたらしい! てつみちさんはゲイなのか?
「今、吉村家は吉村崇とゲイとホワイト赤マンで構成されている」(吉村)
もし見た目が男っぽいのが好きなだけなんだったら、俺の義理の妹紹介するよ、という大村さん。大村さんの義理の妹はオナベでしかもフィリピン人!
 ---------------------------------------
5 ジャングルポケット/コント「謝罪」
息子がピンポンダッシュした家に謝罪する。
「あなたが作るイカのいちば…」
→太田さんが“イカの一夜干”を噛んだ! 笑いがこらえきれない斉藤さん。ホクロ的なイカまで仕込んだのに。。それにしても太田さんと斉藤さんの雑な老けメイク!

6 ボーイフレンド/漫才「ちっちゃい頃の遊び」
ジャンケングリコとか懐かしいから、今からやってみよう!
「柿ピー、オカピ芋けんぴ!」
→ネタ中に笑っちゃってる宮川さん「お前テンション変なんだもん」。黒沼さんのルックスが井下好井の好井さんとかぶるんだよなー。せっかくツッコミの仕方が変わってるのに、イマイチネタが印象に残らないコンビなんだよな。ツッコミの仕方が変わってるから!?

7 カナリア/漫才「時代劇」
襲われてる町娘を助けるシーンがやりたい。
「時間かかるんだったら幼稚園に下の子迎えに行きたいんですけど」
→ボンさんがノーミス? よくできてたけどカナリアらしさがあんまりないかも。。

8 ピクニック/コント「マシュマロキャッチ」
暇だからマシュマロ投げて口でキャッチしてみよう。10数えてキャッチできたら…。
「メグミちゃんとつきあいたーい」
→キャッチ成功で本当に客席から拍手が起こる。マシュマロとチューするピク兄、ほとんど顔芸!
 ---------------------------------------
<後半トーク
ジャングルポケットは飛び出しです。
□ボーイフレンド
大村さんに似てると言われる黒沼さん。大村さんは、ジャンポケ・太田さんによく似てると言われるらしい。黒沼さんは金子貴俊にも似てるけど、口元が若干気持ち悪い。なんか惜しい、イケメンの部類にギリ行ってない、とさんざん言われる黒沼さん。ファンの子にも微妙な顔をされる。宮川さんのほうが忘れない顔。
「南の風が吹いてる」(宮川)
黒沼さんが大村さんに似てるんなら、宮川さんはアフロにして藤田さんに似せれば? という流れに。
「南の風は俺も吹いてるからね。ちょっと東南の方だけど」(藤田)

カナリア
似てる話の流れで、自ら「水島ヒロなんですよ、僕」といつものように主張する安達さん。
東京DOGSのDVDがまもなく出るので!」(安達)
トータルテンボスと一緒に熊本の営業に行ったときの大村さん頭蓋骨陥没事件。顔が破裂すると思うくらい飛行機の気圧でやられてた大村さん。帰りは新大阪回りで新幹線で帰ってきた。大阪でなんかいかがわしいことしてたんじゃないか、あやしい! と騒ぐみんな。安達さんの引き笑い!

□ピクニック
ネタ中、袖に向かってピク兄が「おかあさーん!」というセリフを言ったときに、袖で見てた大村さんがお母さん風の演技でリアクションしてたので、つい笑っちゃったピク兄。大村さんは、永井(佑一郎)さんとかにもその手のイタズラをよくやるらしい。ネタに関係なくう○こって言わせたり、永井さんのネタ中、大村さんが袖で下だけすっぽんぽんになってたり。トータルのネタ中、永井さんは全裸で逆襲!
「見ないようにしてたけど、ここらへん(視界の右のほう)肌色なんだもん」(大村)
 ---------------------------------------
<結果発表>
1位 エリートヤンキー
2位 ジャングルポケット
3位 ピクニック
4位 カナリア
5位 ボーイフレンド
6位 平成ノブシコブシ
7位 ロシアンモンキー
8位 御茶ノ水男子

ノブコブは飛び出しです。
「随分目減りしましたね」(藤田)
・全体の結果で、ノブコブがビリ2。始まる前にもその位置にいたのに!
「据え置きシステム」(安達)
 ---------------------------------------
<コーナー>ホワイトデーお返し資金争奪バトル!

ボケチーム(安達、黒沼、中須、西島)
VS
ツッコミチーム(川口、ボン、橘、ピクニック、宮川)
・やたら身長が高いボケチーム。
「ツッコミチームじゃなくてちびチームでよくねえ?」(大村)
中須さんは身長的にはツッコミチーム。

□味方の言うこと聞きましょう
今日はジャンケンで先攻後攻を決定します。ロシモン対決で、川口さんの勝利。


先攻 ツッコミチーム  
解答者・川口
お題を言う人・橘
お題「『世界陸上』の時の『織田裕二』のモノマネ」

・なんかお題が難しくなってる! と思ったけど、今日は人数がいなくて妨害が少ないからですね。
・ボンさんは髪の毛と言う防音壁があるから解答者はダメ。
・解答は? 1回目は織田信成のモノマネして失敗。2回目は「どうして現場に血が流れるんだ」で失敗。惜しい! 3回目は和田アキコで失敗←わざと疑惑? 4回目「ボルトが早ええんだ!」正解!
・結局相方の声ばっかり聞こえてる。
・他の人はなんて言ってたの?
「ただただエロいインリンオブジョイトイ」(安達)
・タイムは1分2秒。

後攻 ボケチーム 
解答者・中須
お題を言う人・安達
お題「『くいしん坊!万才』の時の『松岡修造』のモノマネ』
・川口さんが安達さんのモノマネをマスター!
・解答は? 1回目インリンのマネで失敗。2回目の解答は「お父さんとお母さんが両方とも三重県出身でございます」どういうこと? 3回目、何か食べててモノマネしてるっぽいんだけど、まるで似てない! テニスの仕草までつけてようやく正解!
・2回目の解答の三重県ってなに?
「お父さんとお母さんの歴史を語れって言われた」(中須
言ってたのは川口さん。やっぱり相方の声ばっかり聞こえてる!
・ピク兄はあえてお題と同じことを言ってた。「逆の作戦っすよ」って言いながらなぜか腹を出す。
・他の人はなんて言ってたの?
「『辛坊二郎のお宅訪問』って言ってました」(橘)
・タイムは44秒で、ボケチームの勝利!


□チーム全員であっち向いてホイ
人数合わせで安達さんがもう1周します。

・最初はカナリア対決
リズムが合ってません!
・安達VSピク兄
・安達VS橘
後出し疑惑でもう1回。
中須VS橘
中須さんの勢いがなんかよくわかんない感じ。
・黒沼VS橘
熱戦すぎて疲れちゃった2人。橘さんの首が鞭打ちに! 何度か仕切りなおす。
・西島VS橘
なんか余裕な西島さんに対し、さっきの熱戦の疲れからか、ぬるっと負ける橘さん。
・西島VS宮川
一発でしとめられる宮川さん。
・安達VS宮川
オカマっぽくなる安達さん。最後は中国のジャンケンみたいになって、宮川さん勝利!
「ふざけてるから負けるんだよー」


「最後の勝負には2ポイント入るので」(大村)
ツッコミチームの勝利!
<ED>
久しぶりにエンディングの告知を聞きました! 琵琶湖競艇でロシモンがトークライブ!?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
出かけていたため、途中からになっちゃいました。なんかいつも御茶ノ水男子が見られないーー。見たいのに! それにしても今日は飛び出しが多かったなあ。ジャンポケのトークとか面白いから好きなのに、残念。というか、スケジュールの組み方どうにかならなかったんですかね。ロシモンの2人は、先週のコーナーの「コンビで合わせましょう」みたいなやつでも合わせてたし、今日も相方の声ばっかり聞こえるあたり、よっぽど仲良いんじゃないかと思っちゃいます。そしてやっぱりあっち向いてホイは鉄板ですね。カリカトークでも爆笑したけど、ゲームとしてよくできてんだな。今度友達とガチでやってみようと思います。