気分がすぐれません

上司とソリが合わないとはこういうことをいうのか!というほどうまくいきません。どうしたものか。わたしのせい(おそらく)で毎日機嫌が悪い彼を見ていると、自分のせいなのを棚に上げて「そんなに毎日イライラしていたら辛いでしょう?」と、かわいそうに思えてしまうくらいだ。で、そんな彼を見てわたしもしんどい、と。ということは、冷静に考えればわたしが彼の気に入るように振る舞えれば無問題なわけだけど、それがうまくできないから困っているのであって。なんかもう、彼がわたしのことをあきらめて、イライラしないでいてくれれば、わたしだってびくびくせずにいられるんだから、もうちょっとミスも減るんじゃないかとか……、これは完全に責任転嫁だな。やっぱり、わたしががんばるしかないんだけど。あーーーーーこうやって考えは堂々巡りするだけで、なんにもまとまらない。こういうことを発散できる場があればいいんだけど、こういうことって誰に話せばいいのだろう?彼氏に話せればすっきりしそうなもんだけど、あいにくと彼氏はきっとわたしにあれこれアドバイスしてくるだろうし(今の精神状態でそういう正論は聞きたくない)、親にもいえないし、友達にもいえないし。黙って飲み込むにも消化不良起こしそうだぜ!とりあえず、帰りますか。