写真が当たった

12月以降、イシバシハザマシチサンLIVEには欠かさず行っているのですが、ついにこないだ、初めて生写真が当たったよ!
あたしは今まで
・ネット刑事
・逆再生忘年会
・ベロベロ運動会
・ノーリアクション王決定戦
・ネット刑事Part.2
・カオーギリ/逆再生卒業式(企画2本立て)
↑の6回見に行ってます。。。他に、ライスと囲碁将棋がMCのときに1回ずつ行ってるから、全部で8回行った中、7回目で写真が当たった! しかも、整理番号77番で!! なにこのラッキーセブンぷり!!! まさか当たると思ってなかったから、番号呼ばれたときびっくりして普通に「あっ」って言っちゃった。。。今まで、写真もらえたらうれしいけど、別に女子高生じゃあるまいし、そんな必死にほしいわけじゃないやって思ってたんだけど、当たるとうれしいものですね。
ちなみにネット刑事Part.2の企画のときだったんだけど、この企画は、ネットで悪い噂を書かれている芸人を呼んで、どんなことが書かれているのか、検証するという内容。で、今回ライスが出てたんだけど、
ライスは
「神保町の公演中にコンパしてた」(関町さん)とか「らりるれろって言ってみろよ」(田所さん※滑舌が悪い)とか書かれてる中、
「再所」
「完所」
「轢町は嫌町」
「静町」
と、なぜか名前をいじられる書き込みが多数あったらしく。なので、関町さんが写真を渡してくれたんだけど、その流れで「おめでと町」って言われました。。。なんだそれ。

イシハザのシチサンは、企画はそこまで面白くないっていうか、ネット刑事はもちろんそうだし、ノーリアクション王決定戦のときにも、プライベートメールをガチで読まれてリアクションしなかった人が勝ち、みたいなゲームがあって、笑いはするけどちょっと下世話なところがあるのがイマイチなのよね。。。でも、前半の2人だけでのトーク中、
「もうちょっとしゃべってもええかなあ」
「俺ら2人でしゃべるの好きやなあ」
と言い合ってしまう2人、アホなハザちゃんを温かく見守るイシバシさんの構図がかわいすぎるので、やっぱり行ける限りは行きたいなと思ってしまいます。